事件が起こったのは、湘南エリアにある高級賃貸マンションでした。
夏の暑い日に、入居者から耳を疑うようなクレームの電話が入りました。
『エントランスに人がしたような、う〇こが落ちていてすごい臭いなのですぐに対応してください!!』
流石に人のではないでしょう。と思いながら
「すぐに対応します」と伝え電話を切りました。
私の営業所は東京ですので湘南エリアに行くだけでも往復3時間以上かかります。
ようやく現地に到着しエントランスに入った瞬間・・・
強烈な臭いが鼻をつんざき、猛暑もありめまいがしました。
確かにそこには人がしたような大きなう〇こがありました。
すぐにビニール袋を取り出して回収を試みますが、下痢ぎみのう〇このため、
なかなかうまく掴めません💦
この時、私は思いました。
『人のう〇こを回収するためにこの会社に入ったんじゃない!』
謎の感情に陥り、涙が出そうになりましたが、そこは管理会社として責務を果たしました。
次に犯人を捜すため、防犯カメラを確認します。
この作業もなかなか時間がかかります。
管理人室にはエアコンがないので汗をダラダラにかきながら画面を見ていると、
一台の軽トラックからア〇ゾンの荷物を持った宅配員が降りてきて、
エントランスからインターホンを鳴らしました。
入居者が不在だったのか3分くらい動きません。
すると、突然、半ズボンの袖からう〇こが現れたのです!!
その瞬間、宅配員は、かけあしでその場から去っていきました。
すぐにア〇ゾンのお客様相談室に連絡したところ、宅配員は業務委託の者でどこまで対応できるかわからないという返事でした。(内心、ぶん殴りたかった)
次に警察に通報して、現物(う〇こ)と防犯カメラの映像を見てもらうと『ひどいね・・・』とつぶやき、警察に被害届を受理してもらいました。
数日が経った頃、ア〇ゾンから連絡があり、
『配達員が特定でき聞き取りを行った結果、認めました。』
との事で、緊急対応費をお支払いいただき、無事解決となりました。
管理会社に勤めているといろいろな事件が起こります。
その度に辞めたくなりますが、成長のためと思い続けています。
好評であれば【事件ファイル3】を更新したいと思います。
ぜひ、コメントください!
(執筆者プロフィール)
2020年 管理戸数1万室を超える東京の不動産管理会社に就職。クレーム対応をするメンテンス管理部に配属。
資格:宅地建物取引士・賃貸不動産経営管理士・FP2級・簿記2級